緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > レジャー・公園等 > 公園使用等 > 公園で夏祭りや運動会などイベントをしたいのですが。

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

公園で夏祭りや運動会などイベントをしたいのですが。

質問

公園で夏祭りや運動会などイベントをしたいのですが。

回答

公園内において夏祭りや運動会又はイベントを行う場合は、事前に市の許可が必要です。公園緑化課にお問い合わせください。
ただし、入場を制限したり、営利を目的とするイベントは許可しておりません。

・イベントにおいて公園敷地を使用する場合、有料公園施設でない公園敷地は、1日1平方メートルあたり1円の使用料がかかり、
有料公園施設の場合は、施設使用料がかかります。(広場の場合、1時間260円)

・テントや舞台などを設置する場合は、事前に市の許可が必要です。公園緑化課に公園占用許可申請書を提出してください。
また、1日1平方メートルあたり3円の占用料がかかります。

・町内会や幼稚園・保育園、小学校などが主催でイベントを行うときは、使用料が減額となる場合があります。

・公園の広場などを駐車場として使用することを目的とした申請は、お受けいたしかねます。

・イベントなどで発生する音量は、公園周辺に迷惑にならないよう十分注意してください。

お問い合わせ

建設局建設管理部公園緑化課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?