緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 生涯学習 > 生涯学習情報システムの利用者登録をするにはどうすればいいのか教えて欲しい。(利用者カードはどのように作るのか教えて欲しい。)

更新日:2023年7月7日

ここから本文です。

生涯学習情報システムの利用者登録をするにはどうすればいいのか教えて欲しい。(利用者カードはどのように作るのか教えて欲しい。)

質問

生涯学習情報システムの利用者登録をするにはどうすればいいのか教えて欲しい。(利用者カードはどのように作るのか教えて欲しい。)

回答

パソコンや携帯電話サイトから生涯学習情報システム(キュートピアネット)を利用して、講座の申込みを行う場合には、利用者登録が必要になります。

【利用者登録の要件】
・市内に住んでいる人
・市外に住んでいる人で、市内に通勤・通学をしている人

【利用者登録ができる場所】
・サンエールかごしま、市内地域公民館(14館)

利用者登録の際は、利用者登録申請用紙に必要事項(お名前、ご住所、暗証番号など)をご記入のうえ、ご自身の身分を証明できるもの(運転免許証、学生証等)を提示してください。

利用者カードは、登録受付の際、お渡しします。
そのカードに書かれている番号が、利用者番号になります。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部生涯学習課

〒890-0054 鹿児島市荒田1-4-1(サンエールかごしま内)

電話番号:099-813-0850

ファクス:099-813-0937

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?