ここから本文です。
更新日:2018年4月1日
予約図書準備完了の連絡と取置期間について教えてください。
予約本の準備ができましたら、予約時に選択された連絡方法でお知らせいたします。
その時に、準備できた本のタイトル(書名)や受取館、取置期限等を通知いたします。
準備できた本や予約中の本の状況を詳しく知りたい時は、市立図書館のホームページにログインして、予約状況一覧画面で確認できます。
予約本の取置期間は、お知らせした日から1週間です(休館日を除く)。それを過ぎると予約を解除いたします。
※注意
登録されたメールアドレスが間違っていると、予約本到着のお知らせのメールが受信できません。
そのため、取り置き期間を過ぎて予約が解除される場合があります。
メールの受信制限をしていたり、メールボックスが一杯になっていたりするなど、利用者及びプロバイダーの設定により、予約本到着のお知らせのメールが受信できない場合も同様です。
また、登録している電話番号が間違っていたり、電話番号を変更した後届出をしなかった場合、予約本到着のお知らせができずに、取置期間を過ぎて予約が解除されるとこがあります。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright © Kagoshima City. All Rights Reserved.