• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 文化振興・文化財 > 督促電話が来た場合、どうしたらよいですか。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

督促電話が来た場合、どうしたらよいですか。

質問

督促電話が来た場合、どうしたらよいですか。

回答

市立図書館や地域公民館図書室の本を貸出中で、返却期限を過ぎて、一定期間経過後、督促の電話をしております。また、返却期限から2か月経過した未返却の方に対しては、督促のハガキをお送りしております。

返却期日を過ぎても返却してない本や雑誌等がございましたら、早急に窓口の方に返却していただきますようお願いいたします。

どうしても、時間内に窓口へ返却できない場合は、返却ポスト(ブックポスト)に返却していただいてもかまいません。返却ポストへは、夜間でも返却できます。

市内には、14箇所の返却ポスト(ブックポスト)がございますのでどうぞご利用ください。

お問い合わせ

教育委員会事務局管理部図書館

〒890-0063 鹿児島市鴨池2-31-18

電話番号:099-250-8500

ファクス:099-250-7157

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?