緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 環境基本計画 > ゼロカーボンシティかごしま推進計画について教えてください。

更新日:2022年6月20日

ここから本文です。

ゼロカーボンシティかごしま推進計画について教えてください。

質問

ゼロカーボンシティかごしま推進計画について教えてください。

回答

ゼロカーボンシティかごしま推進計画は、一人ひとりが環境に関する意識を高め、市民・事業者・市民活動団体・行政のあらゆる主体が一体となって地球温暖化対策に取り組み、「ゼロカーボンシティかごしま」(2050(令和32)年までにCO2排出量を実質ゼロ)の実現を図ることを目的として策定するもので、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づく「地方公共団体実行計画」として位置付けます。

また、この計画は、市域の気候変動影響への適応策を盛り込んだ計画として、「気候変動適応法」に基づく「地域気候変動適応計画」と位置づけ、緩和と適応の両輪で総合的かつ計画的に地球温暖化対策を進めます。

ゼロカーボンシティかごしま推進計画について、詳しくは関連リンク先のページをご覧ください。

お問い合わせ

環境局環境部環境政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1296

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?