緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 市街地まちづくり > 「かんまちあ」はどんな施設ですか。

更新日:2023年3月24日

ここから本文です。

「かんまちあ」はどんな施設ですか。

質問

「かんまちあ」はどんな施設ですか。

回答

「かんまちあ」は「上町ふれあい広場」と「上町の杜公園」からなる施設です。
人々のふれあいや交流の促進、地域のにぎわいの創出、地域住民の安らぎ・憩いの場を目的に整備を行いました。

・上町ふれあい広場
屋根付きイベント広場
⇒人工芝の約1,700平方メートルの広場で、多様なイベント利用やフットサルなどのスポーツに利用できます。

屋外イベント広場
⇒天然芝の約2,400平方メートルの広場で、多様なイベントに利用できます。

管理諸室
⇒受付、トイレ、シャワー・更衣室、会議室、倉庫があります。

・上町の杜公園
芝生広場
⇒天然芝の約3,200平方メートルの広場で、憩いの場として利用できます。

複合遊具
⇒子供たちが安心して遊べる対象年齢の異なる複合遊具が2基あります。

・駐車場
普通車駐車場
⇒109台で、パークアンドライド利用も可能な駐車場です。

大型車駐車場
⇒17台で、観光バスの待機場として利用できるほか、イベント時には関係者駐車場として利用できます。

・その他
園路
⇒1周約500mのゴムチップ舗装で、ウォーキングやランニングを楽しむことができます。

健康器具
⇒園路沿いにストレッチなどができる器具を8基設置しています。

授乳室
⇒受付側にございます。ご利用時はお気軽に受付職員にお声掛けください。

お問合わせ先
かんまちあ管理事務所
099-225-4141

お問い合わせ

建設局都市計画部市街地まちづくり推進課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1388

ファクス:099-216-1398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?