緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 市民との協働・対話 > 市政の「出前トーク」は、どのような制度ですか。

更新日:2020年3月19日

ここから本文です。

市政の「出前トーク」は、どのような制度ですか。

質問

市政の「出前トーク」は、どのような制度ですか。

回答

「市政出前トーク」は、市の職員がそれぞれの地域に出向き、ご希望のテーマについて市の取組をわかりやすく説明します。
下段の関連ホームページでは、様々なテーマが掲載されたパンフレットもご覧いただけますので、聞いてみたいテーマがありましたら、グループでお申し込みください。

【申込みできるグループ】
おおむね20人以上の参加が見込める市民グループです。
町内会や趣味のサークルなど、どのようなグループでもかまいません。
(ただし、営利活動や特定の宗教若しくは政治的団体を支持する活動を目的とする場合を除きます。)

【負担】
費用は無料です。(会場の確保や、会場使用料等は、お申し込みのグループの負担となります。)
また、手話通訳者や要約筆記者が必要な場合は、お申込み時にご相談ください。

【その他】
・申込みの希望日で実施するよう調整しますが、業務の都合等により、日時の変更やお断りする場合もあります。
・申込書に必要事項を記入して、希望日の2週間前までにお申し込みください。
・お申し込みは郵送、ファクス、メール、ホームページの申込フォームで受付しています。
・テーマの詳しい内容については、各テーマの担当課にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
市民協働課電話099-216-1204FAX099-216-1207
メールshi-kyo@city.kagoshima.lg.jp

お問い合わせ

市民局市民文化部市民協働課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1204

ファクス:099-216-1207

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?