緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 長寿支援 > 「高齢者の元気応援協賛店登録事業」で受けられる優待サービスについて教えてください。

更新日:2023年10月26日

ここから本文です。

「高齢者の元気応援協賛店登録事業」で受けられる優待サービスについて教えてください。

質問

「高齢者の元気応援協賛店登録事業」で受けられる優待サービスについて教えてください。

回答

高齢者の元気応援協賛店登録事業とは、高齢者の生きがいづくり・健康づくりを推進するとともに、高齢者を応援する社会の機運高めるために、70歳以上の高齢者を対象に優待サービスを行う民間のスポーツ施設等を市が協賛店として登録し支援するものです。

1.利用対象者
鹿児島市に居住する70歳以上の方

2.利用方法
・協賛店ステッカー、のぼり旗が設置されている協賛店舗に行く。
・敬老パスなどを協賛店に提示する。
・サービスを受けることができます。

※敬老パスをお持ちでない方場合も、鹿児島市市に居住する70歳以上の方であることがわかる証明書(運転免許証、保険証など)を提示すれば利用できます。

3.優待サービスの一例
入会金の免除、無料体験の実施など
協賛店ごとに様々なサービスを提供しています。
登録店舗の優待サービスについては、関連リンクをご覧ください。


■お問合わせ先
長寿支援課099-216-1266

お問い合わせ

健康福祉局すこやか長寿部長寿支援課 生きがい支援係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1266

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?