緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 障害福祉 > その他障害者福祉関連情報 > 福祉機器のリサイクルについて知りたいのですが?

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

福祉機器のリサイクルについて知りたいのですが?

質問

福祉機器のリサイクルについて知りたいのですが?

回答

不要になった福祉機器を無料で提供していただき、必要とされる方にあっせんしています。

詳しくは、市心身障害者総合福祉センター(ゆうあい館)へお問合せください。

○提供していただきたい福祉機器
車いす、特殊寝台、歩行補助用具、エアパッド(使用可能なもので、無料で提供していだだけるものに限ります。)
提供の申込みを受けて、職員が確認に伺い、台帳に登録します。
登録期間は6ヶ月で、機器は提供者の方で保管していだだきます。

○福祉機器のあっせんを受けることができる方
本市に居住し、障害、高齢、疾病等のため、福祉機器を必要とされる方
希望する機器を登録していただき、随時あっせんします。
あっせんされた機器は、保管されている方のところで直接受け取っていただき、運搬等にかかる費用は自己負担となります。

お問合わせ先
ゆうあい館:099-252-7900

お問い合わせ

健康福祉局福祉部障害福祉課 ゆうあい係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1272

ファクス:099-216-1274

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?