緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 保育所・幼稚園・認定こども園など > すこやか子育て交流館(りぼんかん)を利用したいのですが、利用対象者や手続きについて教えてください。

更新日:2023年11月16日

ここから本文です。

すこやか子育て交流館(りぼんかん)を利用したいのですが、利用対象者や手続きについて教えてください。

質問

すこやか子育て交流館(りぼんかん)を利用したいのですが、利用対象者や手続きについて教えてください。

回答

(1)利用対象者は小学3年生までの子ども及びその家族、妊娠中の方及びその方に同伴する方、子育て支援に係る活動を行う方、子育てに関する相談等を希望する方です。

(2)施設を利用するには申請が必要です。鹿児島市内に住んでいる方、鹿児島市内に通勤通学している方、祖父母が鹿児島市内にお住まいの方などには利用証を発行しています。
※市外在住で鹿児島市に通勤・通学されていない方には利用証の発行はしていませんが、申請書を記入することで利用ができます。
※利用証発行窓口はすこやか子育て交流館(りぼんかん)、東部親子つどいの広場(なかまっち)、南部親子つどいの広場(たにっこりん)、北部親子つどいの広場(なかよしの)、西部親子つどいの広場(いしきらら)です。

(3)申請手続きの際には、免許証や保険証など氏名や住所が確認できるものをご持参ください。




お問合わせ先
すこやか子育て交流館(りぼんかん)099-812-7740

お問い合わせ

こども未来局 こども政策課 

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1 

電話番号:099-812-7740

ファクス:099-812-7744

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?