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ホーム > よくある質問 > 入札・契約 > 土木工事における工事一時中止に係るガイドラインについて教えてください。

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更新日:2018年10月1日

土木工事における工事一時中止に係るガイドラインについて教えてください。

質問

土木工事における工事一時中止に係るガイドラインについて教えてください。

回答

受注者の責めに帰すことができない事由により工事を施工できないと認められるときは、発注者は、建設工事請負契約書第20条(工事の中止)に基づき、工事の中止内容を直ちに受注者に通知して、工事の全部又は一部の施工を中止しなければなりません。
平成24年3月に策定した「鹿児島市設計変更ガイドライン【土木工事】」の中で、工事の一時中止にかかる手続きを規定していましたが、発注者及び受注者が、工事一時中止に係る手続き、増加費用や工期の変更等の取扱いについて十分理解し、これに係る手続きの円滑化が一層図られることを目的として、平成30年3月に別途に策定しました。
○ガイドラインの詳細については下記関連リンクをご覧ください。
○なお、設計変更に関しては、下記関連リンク「鹿児島市設計変更ガイドライン【土木工事】の改定」をご覧ください。

○詳しくは管理課技術管理係又は各工事発注課までお問い合わせください。
○お問合わせ先
建設局建設管理部管理課技術管理係
099-216-1475
又は各工事発注課

お問い合わせ

建設局建設管理部管理課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1475

ファクス:099-216-1352

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