• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 国際交流・都市交流 > 市役所や保健センターなど、鹿児島市の公共機関で手続や相談をするときに通訳してくれる人はいますか。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2020年3月24日

市役所や保健センターなど、鹿児島市の公共機関で手続や相談をするときに通訳してくれる人はいますか。

質問

市役所や保健センターなど、鹿児島市の公共機関で手続や相談をするときに通訳してくれる人はいますか。

回答

鹿児島市では英語圏、中国、韓国から、日本語と母国語の両方に堪能な国際交流アドバイザーを配置し、必要に応じて事務手続き等の通訳を行っています。

なお、アドバイザーの勤務場所が鹿児島市役所本庁舎であるため、業務上の都合から、通訳のための派遣は本庁舎内のみとさせていただいております。

本庁舎内での手続き等において、英語、中国語及び韓国語の通訳を必要とされる方は、国際交流課か、手続きをされる課でご相談ください。

お問い合わせ

総務局市長室国際交流課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1131

ファクス:099-224-8900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?