• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 人事・給与 > 職員の福利厚生について教えてください。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

職員の福利厚生について教えてください。

質問

職員の福利厚生について教えてください。

回答

職員の福利厚生については、「鹿児島市職員厚生会設置に関する条例」に基づき、昭和26年4月1日に設置された【鹿児島市職員厚生会】が行っています。

職員厚生会では、人間ドックの助成や職員体育大会の開催など、職員の健康づくりや元気回復に寄与する福利厚生事業を実施しています。

このような福利厚生事業は、事業主負担金と会員負担金を財源にしており、各負担金は、条例及び施行規則で、給料の月額の1,000分の2.5をそれぞれ負担することが定められています。

詳しい内容については、職員厚生会にお問い合わせください。

お問合わせ先
鹿児島市職員厚生会099-216-1145

お問い合わせ

総務局総務部職員課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1141

ファクス:099-224-8900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?