• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 忙しくて支払いに行けないので水道料金等の集金にきてほしい。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2019年3月29日

忙しくて支払いに行けないので水道料金等の集金にきてほしい。

質問

忙しくて支払いに行けないので水道料金等の集金にきてほしい。

回答

水道料金等の集金は行っておりませんので、「納入通知書」、「督促状」、「給水停止予告通知書」を金融機関、コンビニエンスストア、水道局の窓口へ持参しお支払いされるか、PayB、LINE Payなどのモバイル決済を利用してお支払いください。

※コンビニエンスストアでお支払いされる場合は、バーコードの記載されている納入通知書などをお持ちください。ただし、バーコードの印字がないもの、バーコードが読めないもの、金額が30万円を超えるもの、金額を訂正したものはお取り扱いできません。
※水道局の窓口でお支払いされる場合は、平日は午前8時30分から午後8時までにお願いします。
※PayB、LINE Payを利用してお支払いされる場合は、利用限度額をお確かめください。

なお、お忙しい方には便利な口座振替をおすすめします。
手続きはお取引のある金融機関の窓口か水道局の窓口でできます。
手続きには領収書等お客様番号のわかるものと預貯金通帳・金融機関届出印が必要ですのでお持ちください。また、口座振替の申込用紙の郵送をご希望の方は、お客様料金センター(099-812-6171)までご連絡ください。
振替開始までに1ヶ月程度かかる場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ

水道局 お客様料金センター

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-812-6171

ファクス:099-812-6175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?