ここから本文です。

更新日:2016年4月8日

保育士を募集しています

保育士資格をお持ちの皆様へ

厚生労働省によると、待機児童の解消を目指し、平成29年度末までに約40万人分の保育の受け皿が必要とされていますが、この保育の受け皿の確保には、保育を支える保育士の確保が必要不可欠です。ぜひ皆様のお力をお貸しください。

詳しくは厚生労働省のホームページ(外部サイトへリンク)にも掲載されています。

 

市立保育所での勤務をご希望の方

鹿児島市立保育園(所)では、保育士の臨時職員として勤務できる方を募集しています。

申込方法等については、保育幼稚園課へお問い合わせください。

正規職員の保育士については、別途、採用試験を行っています。詳しくは人事課(電話099-216-1137)へお問い合わせください。

 

私立保育所での勤務をご希望の方

私立保育所では保育士の人材を必要としています。

鹿児島市保育園協会のホームページ(外部サイトへリンク)で求人情報を掲載しておりますのでご覧ください。

また、保育士として就職を検討している方は、下記の相談窓口までご相談ください。

  • ハローワークかごしま(福祉人材コーナー)〔電話〕099-250-6065
  • ハローワーク求人情報は鹿児島労働局のホームページ(外部サイトへリンク)の「鹿児島」の「○月○日発行求人情報誌(福祉)」をご覧ください。
  • 鹿児島県社会福祉協議会福祉人材・研修センター〔電話〕099-258-7888

保育士として働くためには

保育士として働くためには、都道府県知事に対し登録手続きを行い、「保育士証」の交付を受ける必要があります。

 

 

よくある質問

お問い合わせ

健康福祉局こども未来部保育幼稚園課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1258

ファクス:099-216-1284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?