緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 環境・まちづくり > 交通(道路、駐車、駐輪) > 道路 > 広域幹線道路網 > 鹿児島東西・南北幹線道路建設促進期成会活動状況(令和3年度)

更新日:2021年11月15日

ここから本文です。

鹿児島東西・南北幹線道路建設促進期成会活動状況(令和3年度)

総会

令和3年度の総会については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、書面にて開催し、本年度の活動計画等が承認されました。

 

要望活動

九州地方整備局要望(7月20日)

当初、6月に実施予定であった九州地方整備局への要望については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、7月20日に延期し、要望活動を行いました。

要望には九州地方整備局の富山道路部長、辻道路調査官が出席されました。

令和3年度九州地方整備局要望1

令和3年度九州地方整備局要望2

 

 

中央要望

当初、6月に実施予定であった中央要望については、7月に延期し実施予定でしたが、緊急事態宣言が発令となったため、本年度も書面送付にて財務省・国土交通省・県選出国会議員へ要望を行いました。

 

県知事要望(10月29日)

当初、8月に実施予定であった県知事への要望については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、10月29日に延期し、要望活動を行いました。

要望には鹿児島県の塩田知事、兒島土木部長が出席されました。

令和3年度県要望1

令和3年度県要望2

よくある質問

お問い合わせ

建設局道路部街路整備課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1380

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?