緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

概要書等の閲覧・写しの交付

建築物の建築計画・定期調査報告・定期検査報告の概要書を、閲覧や写しを交付することができます。

(注)ただし、建物所有者、管理者等又は第三者の権利利益を不当に侵害するおそれがない場合に限ります。

概要書等を閲覧または写しの交付をされる場合は、建物を特定するための資料(登記簿謄本、地図、建物の構造・階数がわかるもの等)を持参して建築指導課までお越しください。

交付費用

交付の場合、写し1枚につき白黒10円、カラー20円

申請方法

窓口、郵送で「建築計画概要書等の写しの交付申請書」を提出してください。

交付方法

窓口、郵送で交付いたします。

(注意)郵送を希望される場合は、交付にかかる費用を現金書留又は郵便為替で納付いただき、合わせて郵送に要する切手を貼付した封筒をご提出ください。

 

閲覧申請書・交付申請書様式

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局建築部建築指導課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1516

ファクス:099-216-1389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?