ここから本文です。

更新日:2017年10月11日

指定既存集落区域の公開

本市では、市街化調整区域における「指定既存集落」の区域について、「かごしまiマップ」で公開しています。また、相談時に印刷したものを持参していただければ、スムーズな打ち合わせが可能となっておりますので、ご活用ください。

(参考)「iマップ」をご活用ください!(PDF:359KB)

【指定既存集落とは】

独立して一体的な日常生活圏を構成している大規模な既存集落のこと。平成9年に県知事が指定した集落を、平成29年10月2日に一部変更して市長が指定しています。

1.鹿児島地図情報システム「かごしまiマップ」

パソコン版サイト(外部サイトへリンク)

スマートフォン版サイト(外部サイトへリンク)

2.指定既存集落区域の確認方法

1.上記サイトからページにアクセスして、「都市計画マップ」をクリック。

「ご利用規約を確認」してください。

sitei1

2.計画地を検索してから、ダブルクリックしてください。

左側に指定既存集落の各地区名が表示されます。「指定なし」の場合は、指定既存集落となります。

sitei4

3.地図上の「水色の部分」が指定既存集落となります。

画面の表示については、画面右上の「凡例」をクリックするなどして、ご確認ください。また、計画地をダブルクリック後は、「地図」、「凡例」、「左側の情報」を1枚の用紙にレイアウトして、印刷することが可能です。

sitei3

3.関係ページへのリンク

前面の道路種別も「iマップ」で確認することができますので、下記のページを参考にご確認ください。

位置指定道路・みなし道路の公開

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局都市計画部土地利用調整課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1383

ファクス:099-216-1385

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?