• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2018年7月10日

打合せの様子(平成30年8月挙式)

1.学生からカップルへ装飾や挙式アイテムの提案

プランナーからの説明

(いよいよ本格的に学生とカップルの打合せがスタート!事業を運営する鹿児島ウエディング協議会のプランナーの助言を受けながら、打合せを進めていきます。)

装飾や挙式アイテムを書いたホワイトボード

(学生が事前に考えてきた装飾や挙式アイテムをカップルに提案し、カップルの要望や意見を確認しました。挙式会場が「旧島津氏玉里邸庭園」に決定しているので、学生からは「和」の演出を中心としたアイデアが多数、出されました。)

タブレット端末でデザインイメージの確認

(タブレット端末を用いるなど工夫しながら、学生が考えた装飾のイメージをカップルに分かりやすく伝えます。)

2.具体的な演出内容の検討

テレビ局の撮影

(3回目の打合せ。前回、カップルに提案し意見をもらった装飾等について、具体的な内容の検討を行いました。今回は市政広報番組の撮影があり、カメラの前での打合せとなりましたが、学生の皆さんは緊張することなく積極的に意見を出し合っていました。)

8月挙式アイテムの具体的イメージ確認

ノートに図を描いてイメージを確認

(カップルの思い出の場所のミニチュアを粘土で作ることになり、即興で絵を描きながらイメージを確認します。出来上がりが楽しみです!))

8月挙式打合せ3日目の様子

(具体的な演出内容をホワイトボードに書き出し、準備するものや作業スケジュールの情報をみんなで共有しました。)

よくある質問

お問い合わせ

健康福祉局こども未来部こども政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1514

ファクス:099-216-1284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?