• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2022年5月16日

マグマシティ鹿児島市

鹿児島市は、ブランドメッセージ「あなたとわくわく マグマシティ」を合言葉に、市内外に鹿児島ファンを増やしていけるように、まちの魅力を知ってもらい、都市イメージを高めていくシティプロモーションに取り組んでいます。

桜島を連想させる"マグマ"というフレーズは、鹿児島市のまちや人が持つ"熱量"を表しています。
この熱量の下、本市では「食・温泉・歴史・自然・人の温もり」などの資源の中に独自の魅力が磨かれてきました。これらの魅力がもたらす体験価値は、人々を癒し、新たなことに挑戦する活力を育み、これからの鹿児島市を作る原動力を生み出します。

下図のシンボルマーク「マグマシティ」は、「あなたとわくわくマグマシティ」に込めたメッセージをビジュアル化したものです。鹿児島市民(赤い糸)と市外の人々(青い糸)が交流する中で、ともにわくわくする未来をを紡いでいこうという思いを桜島のカタチで描きました。

 

シンボルマーク「マグマシティ」

マグマ、それは、桜島が宿すエネルギー。

それは、大らかであたたかく、時に熱い人々の心。

そして、人と人とが紡ぎだす、未来への力。


ここは、みんなの思いをあわせ、

夢へと向かっていける「マグマシティ」。


もっとつながりたくなる、夢をかなえたくなる、ここで暮らしたくなる……。

わくわくする明日を、あなたと。

 

火山の妖精 マグニョン

火山の妖精 マグニョンは、"桜島"のマグマのような情熱や温もり溢れる鹿児島市民の気質を表現したマグマシティPRキャラクターです。マグマシティと同じコンセプトで生まれました。

本市ブランドメッセージ「あなたとわくわくマグマシティ」に込めた、"人と人が交流する中でわくわくする未来を紡いでいこう"という思いやまちの魅力を伝えるストーリーテラーです。

 

よくある質問

お問い合わせ

総務局市長室広報戦略室

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-9547

ファクス:099-216-1134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?