桜島フェリー > 桜島フェリー概要 > 写真館 > 桜島フェリーはPHOTO SPOTがいっぱい!

ここから本文です。

更新日:2015年3月13日

桜島フェリーはPHOTO SPOTがいっぱい!

桜島フェリーで観る錦江湾と鹿児島の風景

桜島フェリーを単なる桜島への交通機関と捉える事なかれ。
船上からでしか見ることのできないこんなにも美しい風景があるのです。

桜島から顔を出す朝日

朝

角度や時間によって表情を変える桜島。
24時間運航の桜島フェリーではそんな桜島から上る朝日も体感できるのです。

早起きして桜島フェリーに乗るだけでこんなに素敵な体験ができるなんて…。
展望デッキから朝やけに染まる桜島を眺めながら、朝食にうどんをすするのもおすすめです!

広く穏やかな錦江湾の風景

桜島を取り囲むように広がる錦江湾。
東京湾とほぼ同じ広さのこの湾にはたくさんの海の生物たちが生息し、なんとイルカまでいるのだから驚きです!
市街地の目の前にこんなに豊かな海があり、そこを渡るフェリーがある。
普段目にする事のない新鮮な目線を桜島フェリーに乗ることで気づかせてくれるのかもしれません。

錦江湾に映える夜景

夜景

夜間運航では、フェリー上から美しい市街地の夜景も楽しめます。
錦江湾を挟んで桜島と向かい合う60万都市の夜景は一見の価値有り。
桜島からの夜景を楽しむなら湯之平展望所からの眺めもおすすめ。
夏に行われる桜島納涼船で、ビール片手に市街地の夜景と水中花火の饗宴に酔いしれてみては・・・。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

船舶局 総務課

〒891-1419 鹿児島市桜島横山町61-4

電話番号:099-293-4782

ファクス:099-293-2972

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?