桜島フェリー > 桜島フェリー概要 > 桜島フェリー旬だより(参考掲載) > 桜島フェリー旬だより(No.67) ~よりみちクルーズ5万人達成!!~

ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

桜島フェリー旬だより(No.67) ~よりみちクルーズ5万人達成!!~

一昨年の3月10日から本格運航した「よりみちクルーズ船」の乗船者数が、11月19日に5万人に達しました。

よりみちクルーズ船は、九州新幹線全線開業に合わせて、桜島と錦江湾の魅力を海上から身近に楽しむことのできる鹿児島の新たな観光メニューの一つとして運航を開始し、970日目での達成となりました。

当日は、鹿児島港フェリーターミナルにおいて、大山直幸船舶事業管理者の利用者の皆様への感謝のあいさつの後、5万人目となった神戸市須磨区の会社員、山本真由美さんに認定証と記念品を贈呈しました。また、山本さんに濱平船長と桜島フェリーのマスコットキャラクター「サクラエンジェルちゃん」も加わり、くす玉を割って5万人達成をお祝いしました。

よりみちクルーズ船の本年度上半期(4~9月)の乗船者数は、前年度を約8%上回り、依然好調を維持しており、鹿児島の新しい観光コースとして定着しつつありますので、鹿児島市船舶局としましては、今後とも安全、快適な運航に努めるとともに、さらなる内容の充実を図ってまいります。

忙しい日常から少し「よりみち」をしての海上散歩はいかがでしょうか。

お問い合わせ

船舶局 総務課

〒891-1419 鹿児島市桜島横山町61-4

電話番号:099-293-4782

ファクス:099-293-2972

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?