桜島フェリー > 桜島フェリー概要 > 桜島フェリー旬だより(参考掲載) > 桜島フェリー旬だより(No.70) ~ふるさと桜島から「ヤット・・キバレ」!!~

ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

桜島フェリー旬だより(No.70) ~ふるさと桜島から「ヤット・・キバレ」!!~

平成26年4月21日、桜島フェリーターミナル内に日本A代表W杯ブラジル大会仕様のユニホームや各種トロフィー、メダル、楯などを展示した「遠藤保仁選手応援コーナー」を開設しました。

遠藤保仁選手応援コーナー

このコーナーの開設にあたりましては、平成26年1月に「鹿児島市ふるさと大使」に就任されましたガンバ大阪の「遠藤保仁選手」から、ふるさと鹿児島市のため何かお役にたてることはないか、また、生まれ育ったこの桜島の魅力を世界中の方々に伝えたいとの申し出がありました。

そのような遠藤選手の思いをサポートするために、桜島フェリーでは、遠藤選手やお父さんである遠藤武義様のご厚意により、所蔵品の貸与を受け、通学で利用された桜島港フェリーターミナル内に同コーナーを設置することとしました。

このコーナーを設置することで、遠藤選手の活躍を心から応援するとともに、桜島フェリーの新たなみどころとして、遠藤選手の魅力や情報を発信したいと考えております。

桜島にお越しの際には、是非、同コーナーに立ち寄ってください。また、遠藤選手の今後の活躍を皆さんと一緒に応援しましょう。(2014年4月21日 横山 博)

お問い合わせ

船舶局 総務課

〒891-1419 鹿児島市桜島横山町61-4

電話番号:099-293-4782

ファクス:099-293-2972

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?