ホーム > 錦江湾サマーナイト大花火大会当日の納涼観光船

ここから本文です。

更新日:2017年6月28日

錦江湾サマーナイト大花火大会当日の納涼観光船

質問

錦江湾サマーナイト大花火大会の桜島納涼観光船の乗船券について

回答

桜島納涼観光船の乗船券は、「乗船日指定・座席指定」ではなく、運航期間28日間のいつでもご利用いただけるようになっております。
前売券の発売は運航開始日ひと月前からとなっており、桜島フェリーの窓口のほか、全国のコンビニ等でお買い求めいただけます。
ただし、払戻しはできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

また、納涼観光船へのご乗船は、錦江湾サマーナイト大花火大会の日に限らず、乗船口前に待機いただいた先着順で、出港約30分前にご乗船の案内を行っております。
(※整理券の交付はありません。また定員約900名でご乗船をお断りいたします。)

なお、例年、錦江湾サマーナイト大花火大会当日は、大変混雑し、人によっては出港4時間前ぐらいから並んでいるお客様もおられるようです。
しかし、1000トン級の船の特性上、プレジャーボートや他の船舶との事故回避最優先のため、観覧最適場所に近づくことが困難なうえ、右舷や左舷のお客様に同じように花火をお楽しみいただくにはどうしても限界があります。
また、海上強風等のため欠航を余儀なくされることもありますので様々な状況をご了承のうえ、ご購入いただければ幸いです。
※私どもといたしましては非常に残念なことですが、花火を存分にお楽しみされたいのであれば、錦江湾サマーナイト大花火大会実行委員会が発売する有料観覧席の前売券をお求めいただく方法もありますのでご検討ください。

お問い合わせ

船舶局 営業課

〒891-1419 鹿児島市桜島横山町61-4

電話番号:099-293-4785

ファクス:099-293-2972

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?