ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

第10回セーフコミュニティ推進協議会

第10回セーフコミュニティ推進協議会(プレ現地審査講評)

第10回セーフコミュニティ推進協議会(プレ現地審査講評)

平成26年10月24日(金曜日)、第10回セーフコミュニティ推進協議会を開催しました。

当日は、10月22日(水曜日)から実施している鹿児島市セーフコミュニティプレ現地審査の講評に併せて開催しました。

講評では、セーフコミュニティ公認認証審査員の趙埈佖(チョ・ジュンピル)審査員と白璐(パイ・ル)審査員のお二人に、本市の現在の取組状況を確認いただき、平成27年度の本審査(現地審査)に向けての貴重な指導や助言をいただきました。

推進協議会の会長である森市長からは「各分野における取組をしっかりと進め、世界基準の安心安全都市を目指してまいりたい」と、審査員へのお礼のあいさつを行いました。

みなさんとの協働によって、さらに本市の安心安全なまちづくりを推進してまいります。

※「鹿児島市セーフコミュニティプレ現地審査」とは

世界基準の安心安全都市を目指し取り組んでいる本市のセーフコミュニティ活動が、認証基準に沿って進められいるかを本審査の現地審査前に、審査員から指導・助言をいただくもの

お問い合わせ

市民局危機管理部安心安全課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1209

ファクス:099-226-0748

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?