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ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 住民票・証明書 > 広域交付住民票の写しの請求

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更新日:2016年10月11日

広域交付住民票の写しの請求

平成15年8月25日(月曜日)から住民基本台帳ネットワークシステムの第2次サービスが始まり、全国どこの市区町村でも住民票の写しの請求ができるようになりました。
【請求者】
本人または同一世帯の方(代理人では請求できません。)
【必要なもの】
マイナンバーカード(個人番号カード)または運転免許証などの官公署発行の顔写真付の身分証明書。マイナンバーカードの場合は、暗証番号が必要です。

  • 広域交付住民票には、本籍、筆頭者の記載はありません。
  • 住民票コードや個人番号(マイナンバー)を記載することができます。ただし、これらの記載が必要な場合、必要な旨を窓口にて口頭で申し出ていただき、使用目的などを確認させていただきます。
  • 手数料(鹿児島市の場合)1通300円

上記の請求手続は本庁市民課・各支所市民係・総務市民係で受け付けます。
鴨池・鹿児島中央駅市民サービスステーションでは取扱いしておりません。

お問い合わせ

市民局市民文化部市民課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1217(窓口第二係)

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