緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 各種相談 > サンサンコールかごしまの利用状況 > 利用状況 > 平成30年度サンサンコールかごしま利用状況

更新日:2019年5月23日

ここから本文です。

平成30年度サンサンコールかごしま利用状況

平成30年度利用状況

平成30年度利用状況

お問い合わせ件数 

コールセンターへの問い合わせ件数を月ごとに掲載しています。

電話

FAX

メール

平成31年3月

8,378

0 32

8,410

平成31年2月

7,488 0 17

7,505

平成31年1月

8,687

0 22

8,709

平成30年12月

8,828

0 15

8,843

平成30年11月

9,044

1 10

9,055

平成30年10月

10,257

0

17

10,274

平成30年9月

9,588

0

12

9,600

平成30年8月

9,001

1

22

9,024

平成30年7月

9,575

0

19

9,594

平成30年6月

9,293

2

20

9,315

平成30年5月

9,594

0 17 9,611

平成30年4月

12,483

0

28

12,511

合計

112,216

4

231

112,451

 

heisei3103-01

 

分野別(カテゴリ別)取扱件数 

コールセンターの取扱件数を分野別(カテゴリ別)、月ごとに掲載しています(4月~9月)。

カテゴリ

取扱件数

合計
4月 5月 6月 7月 8月 9月

暮らし

1,191

971

1,127

935

815

985

6,024
各種相談

156

171

158

207

191

190

1,073

健康・福祉

5,612

2,749

2,420

2,244

2,099

2,547

17,671

環境・リサイクル

5,466

5,114

4,889

5,081

4,563

5,065

30,178

まちづくり

77

60

46

67

76

76

402

教育・文化

169

76

58

78

89

87

557

経済・産業

146

137

124

322

552

199

1,480

市議会

1

3

2

2

1

4 13

市立病院

7

9

12

3

6

2 39

市電・市バス

31

22

33

22

28

42 178

水道・下水道

8

16

13

20

16

11 84

桜島フェリー

3

2

4

6

17

4 36

行政一般

301

245

269

285

320

282

1,702

電話交換

855

802

789

837

772

718

4,773

合計

14,023

10,377

9,944

10,109

9,545

10,212

64,210

(注)1回の問合せで複数あった場合は、それぞれのカテゴリにて計上

 

コールセンターの取扱件数を分野別(カテゴリ別)、月ごとに掲載しています(10月以降)。

カテゴリ

取扱件数

合計
10月 11月 12月 1月 2月 3月

暮らし

6,527

5,520

5,970

4,747

4,169

5,157

32,090

各種相談

127

122

107

127

106

152

741

健康・福祉

2,568

2,299 1,411 2,886 2,270 1,387

12,821

子育て・教育

56

52

61

58

64

79

370

文化・スポーツ

212

336

126

128

168

306

1,276

環境・まちづくり

177

124

170

89

106

154

820

産業・ビジネス

51

62

23

15

21

35

207

市政情報

269

233

426

347

268

470

2,013

市議会

4

1

1

2

2

3

13

市立病院

7

4

4

3

1

6

25

市電・市バス

38

30

131

23

26

43

291

水道・下水道

8

11

14

3

8

16

60

桜島フェリー

5

4

0

4

0

3

16

電話交換

583

559

571

670

605

721

3,709

合計

10,632

9,357

9,015

9,102

7,814

8,532

54,452

(注)1回の問合せで複数あった場合は、それぞれのカテゴリにて計上

(注)10月以降カテゴリを変更しております。

 

お問い合わせ内容別トップ5(平成31年3月) 

 

内容

件数

1

ごみの分別・出し方等

3,875件

2

がん検診の予約等

1,042件

3

戸籍・住民票等の手続き

712件

4

税金

197件

5

鹿児島マラソン

166件

 

平成30年度応対実績 

コールセンターの応対実績を月ごとに掲載しています。

 

一次対応完了率

応答時間遵守率

対応平均時間

目標値

90%以上

平成30年9月迄は85%

3コール以内
90%以上

平成30年9月迄は85%

 

平成31年3月

90.1%

91.7%

1分25秒

平成31年2月

92.3%

85.7%

1分34秒

平成31年1月

95.3%

85.9%

1分25秒

平成30年12月

93.9%

84.8%

1分22秒

平成30年11月

94.6%

88.3%

1分24秒

平成30年10月

94.4%

82.5%

1分26秒

平成30年9月

94.2%

86.1%

1分31秒

平成30年8月

92.9%

87.3%

1分35秒

平成30年7月

93.0%

87.1%

1分38秒

平成30年6月

92.8%

90.0%

1分34秒

平成30年5月

93.8%

89.5%

1分36秒

平成30年4月

95.1%

85.6%

1分36秒

 

指標名

算出式

一次対応完了率

コールセンターで解決した件数/総件数

応答時間遵守率

所定時間内に応答した件数/総件数

 

平成30年度FAQ検索利用状況「カテゴリ別」 

ホームページ上のよくある質問Q&A(FAQ)の検索(アクセス)件数を月ごとに掲載しています(4~9月)。

カテゴリ

検索件数 合計
4月 5月 6月 7月 8月 9月

暮らし

45,571

30,749

30,372

27,864

32,172

35,458 202,186

健康・福祉

38,240

25,803

25,133

23,492

27,822

30,066 170,556

環境・リサイクル

15,171

10,105

10,212

9,452

11,210

12,813

68,963

まちづくり

9,473

5,358

6,082

6,393

7,008

6,964

41,278

教育・文化

16,237

9,692

10,219

10,236

10,814

11,088

68,286

経済・産業

7,168

4,709

4,555

4,304

4,591

4,675

30,002

市議会

761

526

480

510

739

596

3,612

市立病院

989

723

626

524

667

656

4,185

市電・市バス

5,536

3,558

3,385

3,727

3,505

4,926

24,637

水道・下水道

3,528

2,310

2,518

2,674

3,011

3,229

17,270

桜島フェリー

2,868

2,244

1,941

2,369

3,812

3,253

16,487

行政一般

4,728

3,226

3,285

3,378

3,836

4,546

22,999

各種相談等

13,683

9,414

9,795

9,927

10,342

11,741

64,902

合計

163,953

108,417

108,603

104,850

119,529

130,011

735,363

 

 

ホームページ上のよくある質問Q&A(FAQ)の検索(アクセス)件数を月ごとに掲載しています(10月以降)。

 

カテゴリ

検索件数 合計
10月 11月 12月 1月 2月 3月

暮らし

11,552

13,519

15,122

20,669

22,335

26,767

109,964

健康・福祉

5,428

6,351

6,178

7,608

8,121

9,259

42,945

子育て・教育

7,173

6,244

5,982

7,464

7,928

7,871

42,662

文化・スポーツ

4,567

5,043

4,330

7,620

4,914

5,660

32,134

環境・まちづくり

3,766

4,311

3,906

4,088

4,532

5,806

26,409

産業・ビジネス

802

1,095

542

468

648

921

4,476

市政情報

2,013

2,066

2,271

3,348

3,340

4,218

17,256

市議会

137

173

173

144

237

326

1,190

市立病院

253

171

178

293

241

276

1,412

市電・市バス

983

997

861

880

1,088

1,357

6,166

水道・下水道

1,807

1,549

1,473

1,914

2,189

2,679

11,611

桜島フェリー

4,097

3,214

2,775

3,022

3,284

3,928

20,320

合計

42,578

44,733

43,791

57,518

58,857

69,068

316,545

(注)10月以降カテゴリを変更しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

市民局市民文化部市民相談センター

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1205

ファクス:099-216-1144

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?