緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2021年6月1日

ここから本文です。

市長メッセージ(令和3年6月号)

新型コロナワクチン接種を進めてまいります

本市の新型コロナウイルスワクチン接種が、先月から本格的に始まりました。全国一斉に進められているこのワクチン接種は、発症の予防や重症者などの発生をできる限り減らすことを目的としています。

また、療養者数の増加に伴い病床占有率が高止まりしている中、医療機関の負担を減らし、感染防止策の支柱である医療体制の維持につながる対策としても期待されています。

本市では必要なワクチンの量を確保しており、医療機関の皆さんのご協力のもと、希望する方に着実に接種していただき、市民生活の安心安全を取り戻せるよう、全市的な体制で進めているところです。

コールセンターへの予約の電話がつながりにくいという声も寄せられ、大変申し訳なく思っております。市の地域福祉館などでは、混雑時の週末に市社会福祉協議会のご協力で予約支援を行っています。混雑緩和のため、24時間受付のインターネットでのご予約に引き続きご協力願いますとともに、その際のご家族や周囲の方のお力添えも重ねてよろしくお願いいたします。

よくある質問

お問い合わせ

総務局市長室広報課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1133

ファクス:099-216-1134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?