緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

市長メッセージ(令和3年9月号)

心を一つに染対策の徹底をお願いします

第5波といわれる、これまでにない急激な新型コロナの感染拡大は全国に及び、本県も先月から今月12日まで「まん延防止等重点措置」の適用を受け、本市は措置区域となっています。

医療提供体制がひっ迫している危機的状況の中、医療関係者の皆さんには、最前線で昼夜を問わないご尽力をいただいています。また、営業時間短縮や施設の休業などにより、市民や事業者の皆さんにも多大なご苦労やご不便をおかけしています。多くの方々に深く感謝申し上げるとともに、「自分と大切な人の命を守る」ため、皆さん方とともに、何としても感染の拡大を抑制していかなければなりません。

先月から若い世代や家庭内での感染が急増しています。不要不急の外出を控え、マスク着用や手指消毒、密の回避といった基本的な対策や業種別ガイドラインの遵守など、市民や事業者の皆さん、それぞれの感染対策を改めてお願いいたします。

本市のワクチン接種もすべての年代で予約を受け付けています。発症や重症化を予防するワクチンを、希望するすべての方が一日でも早く確実に接種できるよう、引き続き全力で取り組んでまいります。

よくある質問

お問い合わせ

総務局市長室広報課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1133

ファクス:099-216-1134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?