緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 防災・消防・安心安全 > 鹿児島市消防局 > 鹿児島市消防団 > 鹿児島市学生消防団活動認証制度

更新日:2021年2月12日

ここから本文です。

鹿児島市学生消防団活動認証制度

消防団活動に真摯に取り組み、地域社会へ貢献をした大学生等について鹿児島市が認証を行い、「鹿児島市学生消防団活動認証証明書」を交付することにより、就職活動を支援する制度を平成30年度に導入しました。

学生活動認証チラシ

学生の皆様へ

地域に貢献してきた実績を企業等にアピールすることができます。就職活動の際に証明書を提示し、自己PRに活用してください。

認証推薦依頼書(PDF:60KB)

企業の皆様へ

学業と消防団活動を両立し、地域社会に貢献した実績のある学生や、防災に関するスキルや規律などを身につけた学生を確保しやすくなります。採用に際し、証明書の提出があったときは積極的に評価くださいますようお願いいたします。

要綱

鹿児島市学生消防団活動実施要綱(PDF:141KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防局 警防課

〒892-0816 鹿児島市山下町15-1

電話番号:099-222-0960

ファクス:099-227-3119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?