• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

市民とともに・平成29年4月号

次代を見据えて”全力投球!チャレンジ!〞

来年は明治維新150周年を迎えます。また、大河ドラマ「西せご郷どん」の放送も決まり、本市においては、これから「かごしま国体」など歴史に刻まれるイベントの開催や、複数の大規模な拠点開発が進むなど、まさに”第二の維新の波〞が押し寄せてきています。

こうした鹿児島の歴史的な変革期を迎えるにあたり、今年度は、「次代を見据えて”全力投球!チャレンジ!〞」として、市民の皆さんに約束した諸施策を含め、10年、20年先を見据えた長期的な視野でまちに活力を呼び込むための予算を編成しました。

若者から高齢者まで市民一人一人が、わがまちを愛し、誇りを持って行動していくことが、市政を動かす原動力になると思っています。「市民が主役の鹿児島市の実現」は、市長就任以来、私の市政運営における基本理念です。真に”豊かさ〞を実感できるよう、市民の皆さんとともに、新しい時代の幕開けに向けて、各種施策に全力で取り組んでまいります。

よくある質問

お問い合わせ

総務局市長室広報課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1133

ファクス:099-216-1134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?