緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 組織案内 > 総務局 総務部 総務課

更新日:2015年3月20日

ここから本文です。

総務局 総務部 総務課

botton01

 

 

庶務係

業務内容

  1. 選挙管理委員会事務局、監査事務局、公平委員会事務局及び会計管理室との連絡調整に関すること。
  2. 事務引継に関すること。
  3. 市長会に関すること。
  4. 自衛官の募集に関すること。
  5. 市紋章、市旗及び市民歌に関すること。
  6. 他の主管に属しないこと。

連絡先

  • 電話番号:099-216-1125
  • ファクス:099-224-8900
  • 場所:本庁舎本館2階

法制係

業務内容

  1. 例規の制定、改廃及び編さんに関すること。
  2. 議案及び議会に提出する書類に関すること。
  3. 文書の審査及び法令等の解釈に関すること。
  4. 公告式に関すること。
  5. 公印に関すること。
  6. 訴訟事務の総括に関すること。
  7. 情報公開制度の総括に関すること。
  8. 市が保有する個人情報の保護制度の総括に関すること。
  9. 情報公開・個人情報保護審査会及び個人情報保護審議会に関すること。
  10. 市政情報コーナーに関すること。
  11. ファイリングシステム等文書管理事務に関すること。

連絡先

  • 電話番号:099-216-1126
  • ファクス:099-224-8900
  • 場所:本庁舎本館2階

文書係

業務内容

  1. 浄書事務の集中管理に関すること。
  2. 文書の収受、発送及び送達に関すること。

連絡先

  • 電話番号:099-216-1127
  • ファクス:099-224-8900
  • 場所:本庁舎本館2階

統計係

業務内容

  1. 基幹統計その他統計に関すること。
  2. 統計資料の収集及び提供に関すること。

連絡先

  • 電話番号:099-216-1116
  • ファクス:099-224-8900
  • 場所:本庁舎東別館11階

お問い合わせ

総務局総務部総務課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1125

ファクス:099-224-8900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?