• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

公営企業経営健全化計画

水道局では、公債費負担の軽減を図るため、平成19年度から平成23年度までを計画期間とする「公的資金補償金免除繰上償還に係る公営企業経営健全化計画(鹿児島市水道事業経営改革プラン・鹿児島市公共下水道事業経営改革プラン)」を策定し、過去に高金利で借入れた企業債の繰上償還(補償金なし)の承認を受け、年利5%以上(公共下水道事業は年利7%以上)の企業債について順次繰上償還を実施してきたところです。

平成22年度に深刻な地域経済の低迷等の実態を踏まえ、特例措置として3年間の延長措置がなされ、新たに公共下水道事業について年利6%以上7%未満の企業債が繰上償還の対象となりましたことから、当初の公営企業経営健全化計画(公共下水道事業経営改革プラン)を平成26年度まで計画期間を延長する形で改定し、繰上償還の承認を受けたところです。

詳細については、次のファイルをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

水道局総務部経営管理課

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-213-8506

ファクス:099-252-6728

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?