ここから本文です。

更新日:2017年2月8日

食育推進ネットワーク会議報告(29年2月3日開催)

今回は、【「食」を体験しよう】をテーマに、市資源政策課に「本市のごみ減量化・資源化への取組について」の講話をしていただきました。

本市の市民1人あたりのごみ排出量を中核市47都市と比較すると、8番目に多い現状であり、

「1人1日100g」のごみ減量を目標に様々な施策の実施や検討を行っている状況について説明がありました。

会議後のアンケートでは、

  • 本市の現状がわかり、意識を持って、家庭で普及をしていきたいと思いました。
  • 市の取組とともに、我々市民も努力していかなかればならないと思いました。町内会にもなお、一層、声かけして減量化に努めていきたいと思います。

などのご感想をいただきました。

 

続いて、「かごしま食育フェスタ2016」~「食」でつなごう、元気なかごしま!~」開催報告を行いました。

詳細は、「かごしま食育フェスタ2016を開催しました」をご覧ください。

 

実施内容

〇講話「本市のごみ減量化・資源化への取組について」

講師:市資源政策課

〇「かごしま食育フェスタ2016」開催報告

食育推進ネットワーク事務局

鹿児島市食育推進ネットワークとは

鹿児島市食育推進ネットワークとは、現在、それぞれの立場や考え方で食育を啓発し、活動を展開している関係事業者や団体等の活動をネットワーク化し、お互いの情報交換、交流を進め、活動の協力等を行い、鹿児島市全体の食育を進めていくことを目的としています。

「第二次かごしま市食育推進計画」に基づいた食育を進めていきます。

食育推進ネットワークでは、会員を随時募集しています。

食育推進ネットワーク登録

お問い合わせ

健康福祉局保健所保健政策課健康づくり係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-6861

ファクス:099-803-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?