文字サイズ変更

MENU

鹿児島市職人等魅力発信サイト > 事業所訪問 > 鹿児島で働きたい義肢装具士の方へ

鹿児島で働きたい義肢装具士の方へ

鹿児島で働きたい義肢装具士の方へ

概要

[企業名] 有限会社 重富義肢製作所
[業  種] 医療用機械器具・医療用品製造
[エリア] 鹿児島市山下町

鹿児島市山下町、桜島フェリーターミナルや西郷さんの銅像の近くにある重富義肢製作所を訪問して、社長やスタッフのみなさんの話を聞いてきました。

昭和27年創業、専門は義肢

重富義肢製作所は1952年(昭和27年)創業。以来60年にわたって鹿児島の地域医療に貢献してきた長い実績を持つ老舗です。また、全国的にもそれほど多くない、義肢を中心に扱っている会社です。

 鹿児島で働きたい義肢装具士の方へ

社長のキャリア

重富社長は、この道40年以上。国家試験ができる前から義肢製作の現場で活躍し、第1回国家試験で義肢装具士の免許を取得。義肢装具士という仕事と一緒に歩んで来ました。

「患者さんの生活環境などをきめ細かく調べて、"共同作業"で義肢を製作することを大切にしています。そのあとも、修理などを通じて一生付き合っていきます。父の代からの付き合いの患者さんもいます。」

メッセージ

「義肢のプロになりたい若い義肢装具士の方、この鹿児島で私と一緒に患者さんと向き合い、技術を高めてみませんか。」

鹿児島で働きたい義肢装具士の方へ

(2012.12.21アップ)

企業概要

企業名 有限会社 重富義肢製作所
エリア 鹿児島市山下町
設立 1952年
従業員数 6人
業種 医療用機械器具・医療用品製造
事業内容 義肢装具の製作、医療用装具の製作

最終更新日:2016年4月1日

動画で見る職人の魅力

※再生リストでその他の動画がご覧頂けます。

  • 事業所訪問
  • 鹿児島市職人等魅力発信サイト Faceookページ
  • 鹿児島市