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ホーム > 健康・福祉 > 介護保険 > 新型コロナウイルス感染症への対応 > 介護保険サービス事業所における臨時休業の状況報告

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更新日:2020年5月1日

介護保険サービス事業所における臨時休業の状況報告

介護保険サービス事業所の利用者等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合等において臨時休業する場合は、下記によりご報告いただきますようご協力をお願いいたします。

報告について

以下の状況により休業している(予定を含みます。)事業所について、報告をお願いいたします。

  1. 感染防止の観点から、事業所の設置者の判断により、自主的に臨時休業を実施している場合
  2. 学校等の休業に伴う人手不足を理由として、事業所の設置者の判断により、自主的に臨時休業を実施している場合

報告の対象事業所

  • 通所系・短期入所系

(地域密着型)通所介護、通所リハビリテーション、短期入所生活介護、短期入所療養介護、小規模多機能型居宅介護、看護小規模多機能型居宅介護、認知症対応型通所介護、認知症対応型共同生活介護(短期利用のみ)

  • 訪問系

訪問介護、訪問入浴、訪問看護、訪問リハビリテーション、居宅療養管理指導、夜間対応型訪問介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護

報告先等

臨時休業を実施する場合及び休業中の事業所を再開する場合に、以下の「臨時休業の実施状況報告書」をメールで報告してください。

  • 報告先

鹿児島市健康福祉局すこやか長寿部長寿あんしん課長寿施設係

長寿あんしん課長寿施設係のメールアドレス

(注)メールアドレスは、迷惑メール防止のため画像にしてあります。お手数ですが「送信先」に直接アドレスを入力して送信してください。

 

 

よくある質問

お問い合わせ

健康福祉局すこやか長寿部長寿あんしん課 長寿施設係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1147

ファクス:099-224-1539

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