ここから本文です。

更新日:2022年8月10日

陽性者用健康観察フォーム【Bフォーム】

療養期間中は、毎日、朝と夕方の体温を図り、ご自身の健康観察を行ってください。

毎日の健康状態を当日の21時までに入力(1日1回)してください。

入力後の修正はできませんので、内容に誤りがあった場合は再度入力してください。

療養解除、入院、宿泊施設に入所された方は、フォームへの入力を終了してください。

健康観察・療養期間の解除について

健康観察は症状等を確認し、入院・入所の必要性などを把握するために実施します。

入力していただいた翌日、内容を確認させていただき、必要に応じて保健所から電話をさせていただきます。

高熱や息苦しさなど、症状が悪化した場合は早めに受診・相談センター(099-216-1517)にご連絡ください。

なお、療養期間(発症から10日前後)の解除の際は、あらためて電話で健康状態を確認させていただきます。

(注)受診・相談センターの受付時間は8時30分~17時15分です。時間外で緊急の場合は、市役所の代表電話(099-224-1111)にお電話ください。

未入力の場合

入力されていない場合も保健所からお電話させていただくことがあります。

市公式LINEからのお知らせメッセージ

LINEの鹿児島市公式アカウントを友だちに追加し、設定を行うことで入力のお知らせメッセージが届くようになります(1日2通、8時30分、16時)。入力用アドレスも届きますので、ぜひご活用ください。

(注)メッセージの配信設定にはキーワードが必要になります。ご利用希望の方は受診・相談センター(099-216-1517)にお問い合わせください。

配信を停止する際も登録時と同じ手順で手続きが必要ですので、療養解除になった方や入院、入所された方(フォーム入力を終了される方)は手続きをお願いいたします。

お知らせメッセージの配信登録方法(PDF:735KB)

市公式アカウント友だち達追加用リンク(外部サイトへリンク)

LINE登録


半角で入力してください。
【例:1980年1月1日→19800101】

全角カタカナで入力してください。

症状がある場合などにご連絡させていただきます。

今朝の体温を半角で入力してください。
【36.5度→36.5】

夕方の体温を半角で入力してください。
【36.5度→36.5】
顔色・表情(必須)
顔色、表情はいつもどおりですか。
選択肢

 
のどの痛み、違和感はありますか(必須)
選択肢

 
頭痛はありますか(必須)
選択肢

 
咳、たん、鼻水はありますか(必須)
選択肢

 
呼吸困難、胸が苦しい、息が切れると感じることはありますか(必須)
選択肢

 
倦怠感、普段より起きるのが辛いと感じることはありますか(必須)
選択肢

 
嘔吐、吐き気はありますか(必須)
選択肢

 
下痢の症状はありますか(必須)
選択肢

 
ぼんやりする、もうろうとすることはありますか。(必須)
選択肢

 
食欲はありますか。(必須)
選択肢

 

パルスオキシメーターをお持ちの方は酸素飽和度(SpO2)を半角数字で入力してください。
【99%→99】

その他、気になる症状がありましたらご記入ください。

  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉局保健部新型コロナウイルス感染症対策室

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1502

ファクス:099-803-9537