緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 各種相談 > サンサンコールかごしまの利用状況 > 利用状況 > 平成29年度サンサンコールかごしま利用状況

更新日:2023年6月18日

ここから本文です。

平成29年度サンサンコールかごしま利用状況

平成29年度利用状況

平成29年度利用状況

お問い合わせ件数 

コールセンターへの問い合わせ件数を月ごとに掲載しています。

電話

FAX

メール

平成30年3月

10,051

1

23

10,075

平成30年2月

8,937

0

18

8,955

平成30年1月

10,080

1

14

10,095

平成29年12月

7,869

0

18

7,887

平成29年11月

6,458

0

28

6,486

平成29年10月

7,600

1

29

7,630

平成29年9月

6,949

2

32

6,983

平成29年8月

7,719

0

29

7,748

平成29年7月

7,098

1

33

7,132

平成29年6月

7,521

0

35

7,556

平成29年5月 7,636 1 29 7,666

平成29年4月

9,802

0

17

9,819

合計

97,720

7

305

98,032

 

 

 

 

分野別(カテゴリ別)取扱件数 

コールセンターの取扱件数を分野別(カテゴリ別)、月ごとに掲載しています。

カテゴリ

取扱件数

4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月

暮らし

1,440

1,362

1,072

1,225

1,259

985

903

各種相談

100

83

103

105

106

125

138

健康・福祉

5,691

2,842

2,399

2,358

2,439

2,622

2,107

環境・リサイクル

2,557

2,395

2,441

2,538

2,234

2,448

2,373

まちづくり

124

63

73

112

74

69

41

教育・文化

222

89

97

121

104

125

86

経済・産業

118

144

270

543

197

172

312

市議会

2

3

0

0

1

0

0

市立病院

3

22

6

8

7

7

5

市電・市バス

39

31

32

60

50

34

31

水道・下水道

18

17

13

18

15

18

15

桜島フェリー

5

4

14

24

7

10

10

行政一般

261

299

332

376

324

715

270

電話交換

789

782

757

756

724

811

643

合計

11,369

8,136

7,609

8,244

7,541

8,141

6,934

 

カテゴリ

取扱件数

合計
12月 1月 2月 3月

暮らし

895

884

975

1,561

13,770
各種相談

156

172

134

172

1,505

健康・福祉

1,602

2,571

2,383

1,538

31,675

環境・リサイクル

4,145

5,630

4,737

5,239

39,441

まちづくり

56

57

39

103

924

教育・文化

84

81

96

93 1,291

経済・産業

188

156

148

447

2,846

市議会

1

0

5

4

17

市立病院

8

10

8

7 98

市電・市バス

32

24

14

27

417

水道・下水道

16

19

11

19

197

桜島フェリー

4

4

6

11

107

行政一般

371

316

272

331

4,179

電話交換

683

710

670

891

8,803

合計

8,241

10,634

9,498

10,443

105,270

(注)1回の問合せで複数あった場合は、それぞれのカテゴリにて計上

お問い合わせ内容別トップ5(平成30年3月) 

 

内容

件数

1

ごみの分別・出し方等

5,199件

2

がん検診の予約等

851件

3

住民票の交付・住民異動

475件

4

鹿児島マラソン

336件

5

戸籍の交付・届出

193件

 

平成29年度応対実績 

コールセンターの応対実績を月ごとに掲載しています。

 

一次対応完了率

応答時間遵守率

対応平均時間

目標値

85%以上

3コール以内
85%以上

 

平成30年3月

92.7%

86.4%

1分43秒

平成30年2月

94.5%

83.6%

1分40秒

平成30年1月

95.2%

83.6%

1分32秒

平成29年12月

94.2%

86.9%

1分36秒

平成29年11月

92.9%

85.0%

1分44秒

平成29年10月

93.5%

84.1%

1分42秒

平成29年9月

93.0%

85.6%

1分50秒

平成29年8月

90.4%

88.2%

1分43秒

平成29年7月

91.8%

88.1%

2分13秒

平成29年6月

90.7%

93.3%

1分51秒

平成29年5月

91.2%

92.8%

1分46秒

平成29年4月

93.0%

88.1%

1分38秒

指標名

算出式

一次対応完了率

コールセンターで解決した件数/総件数

応答時間遵守率

所定時間内に応答した件数/総件数

 

平成29年度FAQ検索利用状況「カテゴリ別」 

ホームページ上のよくある質問Q&A(FAQ)の検索(アクセス)件数を月ごとに掲載しています。

カテゴリ

検索件数
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

暮らし

32,287

33,802

34,066

33,513 35,457 35,417 34,130

健康・福祉

32,452

32,598

35,753

30,410

31,442

29,988

29,160

環境・リサイクル

10,737

10,869

11,523

10,271

12,032

11,029

10,824

まちづくり

6,779

7,206

8,276

7,895

8,376

7,648

7,189

教育・文化

11,254

10,838

11,863

11,363

11,609

11,545

11,803

経済・産業

5,245

5,576

5,930

5,999

5,438

5,234

5,269

市議会

623

601

659

433

420

441

549

市立病院

756

689

889

658

669

643

777

市電・市バス

4,080

3,965

4,479

3,566

3,771

3,833

3,650

水道・下水道

3,582

3,903

4,419

3,686

3,817

3,569

3,370

桜島フェリー

2,096

2,449

2,266

2,355

2,770

1,788

1,876

行政一般

4,507

4,268

1,438

3,838

4,393

4,157

9,703

各種相談等

10,140

10,322

10,701

8,887

10,322

10,983

10,402

合計

124,538

127,086

132,262

122,874

130,516

126,275

128,702

 

カテゴリ

検索件数 合計
11月 12月 1月 2月 3月

暮らし

35,811

45,123

40,644

44,923

50,061

455,234

健康・福祉

29,798

37,608

33,364

30,120

36,925

389,618

環境・リサイクル

10,409

14,788

12,277

11,120

15,474

141,353

まちづくり

7,281

9,502

7,467

7,237

10,764

95,620

教育・文化

11,527

14,574

13,490

11,248

18,821

149,935

経済・産業

5,495

7,306

5,967

6,146

8,981

72,586

市議会

678

882

672

758

822

7,538

市立病院

774

1,094

1,015

811

1,028

9,803

市電・市バス

3,986

5,350

4,679

4,418

5,318

51,095

水道・下水道

3,685

4,873

4,068

3,946

4,686

47,604

桜島フェリー

1,963

2,455

2,517

2,595

2,790

27,920

行政一般

3,705

5,006

4,298

4,066

4,659

54,038

各種相談等

11,679

15,711

12,646

12,341

16,148

140,282

合計

126,791

164,272

143,104

139,729

176,477

1,642,626

 

 

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

市民局市民文化部市民相談センター

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1205

ファクス:099-216-1144

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?