• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2021年7月20日

湯之分団舎開所式を行いました

令和3年7月18日(日曜日)、東桜島総合庁舎敷地内において湯之分団舎の開所式を行いました。

湯之分団は、組織再編に伴って人員が増員されたものの桜島東分遣隊と庁舎を共有しており、分団の専有面積が狭く、早急な執務環境改善と防災拠点機能の充実強化が望まれていました。

そこで、今回、東桜島総合庁舎敷地内に分団舎を新築移転し、執務環境の改善と防災拠点の強化を図ったところです。

開所式には、消防団員他関係者約20名が参加し、くす玉開きや平成30年度から実施しているシャッターラッピングの披露、決意の言葉などが行われ、決意の言葉の中で、松本湯之分団長は、「「郷土愛護の奉仕の精神」のもと、この場所を活動の拠点として防火・防災活動に取り組むとともに、地域の皆様と力を合わせ、災害に強い地域を作ることをここに誓います」と力強く述べました。

今後も鹿児島市消防団は、地域を愛し地域を守るあなたのまちのヒーローとして、活動を続けていきます。

湯之分団舎開所式記念写真

湯之分団舎シャッターラッピング

お問い合わせ

消防局 総務課

〒892-0816 鹿児島市山下町15-1

電話番号:099-222-0280

ファクス:099-224-8119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?