きんきゅうじょうほう

げんざい、じょうほうはありません。

とじる

やさしいにほんご > きょういく・まなぶ > 小・中学生(しょう・ちゅうがくせい)の 日本語教室(にほんご きょうしつ)

ここから本文です。

しょう中学生ちゅうがくせい日本語教室にほんごきょうしつ

日本語教室にほんごきょうしつ名山小学校内めいざんしょうがっこうないに 設置せっち

外国がいこくから ている こどもや 外国がいこくから かえってきた こどもで、日本語にほんごが わからなくて こまっている こどもに 日本語にほんごを おしえる 教室きょうしつが あります。
日本語にほんごを おそわりたい 小学生しょうがくせいは、ほかの 学校がっこうに 在籍ざいせきしたまま、 教室きょうしつが ある 「名山小学校めいざんしょうがっこう」へ かようことも できます。

中学生ちゅうがくせいも、中学校ちゅうがっこう在籍ざいせきしたままかようことができます。

くわしくは 鹿児島市立かごしましりつ  名山小学校めいざんしょうがっこう  日本語教室にほんごきょうしつ(TEL 099-224-7126)へ おわせください。

わせ

教育きょういくや 入学にゅうがく学校がっこうについて、または んでいる 地域ちいきの 学校がっこうに ついては、鹿児島市かごしましの 教育委員会きょういくいいんかいに おわせください。

教育委員会(きょういく いいんかい)
〒892-0816
山下町(やました ちょう) 6-1
TEL 099-227-1941