きんきゅうじょうほう

げんざい、じょうほうはありません。

とじる

やさしいにほんご > こそだて > こどもの 心と体(こころ と からだ)を 育(そだ)てる 施設(しせつ)

ここから本文です。

こどもの こころからだを そだてる 施設しせつ

市立少年自然の家しりつしょうねんしぜんのいえ

そとで 活動かつどうすることや、ほかのひとと いっしょに 生活せいかつをすることで、こどもの心身しんしん(こころと からだ)を そだてる 施設しせつです。

使つかうことが できるひと

幼児ようじしょう中学生ちゅうがくせい高校生こうこうせい大学生だいがくせいと その 指導者しどうしゃ または こどもの いる かぞく

施設しせつの 状況じょうきょう活動内容かつどうないようによっては、 一般成人いっぱんせいじんの 利用りようも 可能かのうです。くわしくは おわせください。

まることが できるひとの かず

本館ほんかん 250にん学習棟がくしゅうとう 150にんキャンプ場きゃんぷじょう 300にん

やすみの

月曜日げつようび祝日しゅくじつ(くにが きめた やすみのひ)(日曜日にちようびかさなる場合ばあいは、開所かいしょします。)、12がつ29にちから 1がつ3にちまで

場所ばしょ

吉野町よしのちょう 11078-4

きかた

南国交通バスなんごくこうつうばすを 使つかいます。
中別府団地行なかべっぷだんちいき」の バスばすに のります。
少年自然しょうねんしぜん家入口いえいりぐち」で バスばすを おります。
おりた ところから あるいて 15 ふんで つきます。

わせ

市立少年自然の家(しりつ しょうねん しぜんの いえ)
TEL 099-244-0333
FAX 099-244-0334

宮川野外活動センターみやかわやがいかつどうせんたー

たくさんの 自然しぜんの なかで ほかのひとと いっしょに 生活せいかつをしたり 勉強べんきょうすることが できる 施設しせつです。

使つかうことが できるひと

幼児ようじしょう中学生ちゅうがくせい高校生こうこうせい大学生だいがくせいと その 指導者しどうしゃ または こどもの いる かぞく

まることが できるひとの かず

宿泊棟しゅくはくとう 108にんログハウスろぐはうす 25にんテントサイトてんとさいと 45にん

やすみの

月曜日げつようび祝日しゅくじつ(くにが きめた やすみの)、12がつ29にちから 1がつ3にちまで

場所ばしょ

五ケ別府町ごかべっぷ ちょう 159

きかた

鹿児島交通バスかごしまこうつうばすを 使つかいます。
皇徳寺ニュータウン行こうとくじにゅーたうんいき」の バスばすに のります。
しい木公園前き こうえん まえ」で バスばすを おります。
おりた ところから あるいて 20ぶんで つきます。
谷山たにやまさんぽバスばすを 使つかひとは 「川口かわぐち」で バスばすを おります。
おりた ところから あるいて 10ぷんで つきます。

わせ

宮川野外活動センター(みやかわ やがい かつどう せんたー)
TEL・FAX 099-265-5094