やさしいにほんご > のりもの > 市電(しでん)を 利用(りよう)する

ここから本文です。

市電しでん利用りようする

路面電車ろめんでんしゃについて

sample

かごしまには、路面電車ろめんでんしゃがはしっています。
路面電車ろめんでんしゃのことを かごしまのひとは 市電しでんとよびます。
鹿児島駅かごしまえきから 鹿児島中央駅かごしまちゅうおうえきとおり  郡元こおりもとのほうへいく 市電しでん「2系統けいとう」と谷山たにやまのほうへいく 市電しでん「1系統けいとう」が あります。

運賃うんちん(でんしゃのりょうきん)について

かねは、170えんあとばらいです。どこまでのっても かわりません。
電車でんしゃ市バスしばすに 一日いちにちなんかいでも のることができる パスぱす一日乗車券いちにちじょうしゃけんを うことができます。
よく 市電しでんを つかうひとは、定期券ていきけんを ったほうが よいです。
市電しでんは ごぜん6:00から ごご10:30まで うごいています。
くわしいことは、交通局こうつうきょくに わせて ください。

鹿児島市交通局(かごしまし こうつうきょく)
鹿児島市上荒田町37-20(かごしまし うえあらた ちょう)
TEL 099-257-2116

路面電車ろめんでんしゃは ICカード乗車券かーどじょうしゃけん ラピカらぴか【Rapica】が つかえます。