緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 統計情報 > 令和7年国勢調査第3次試験を実施します

ここから本文です。

令和7年国勢調査第3次試験を実施します

調査の目的

これまでの試験調査結果等を踏まえて策定する令和7年国勢調査の実施計画案に基づき、令和7年国勢調査第3次試験調査を実施し、調査方法等の最終的な検証を行うとともに、地方公共団体における事務処理の習熟を図ることを目的として実施するものです。

調査の期日

令和6年6月19日(水曜日)

調査の対象

都道府県庁所在市及び都道府県庁所在市以外の政令指定都市の520調査区が調査対象地域として選ばれ、調査期日現在、対象地域に常住するすべての人・世帯(約28,500世帯)が調査対象となります。

本市では10調査区が対象となりましたので、御理解・御協力をお願いいたします。

調査の方法

6月上旬頃から、調査員が対象地域内の全世帯を訪問し、調査票等の調査書類一式を配布する方法で行います。

調査員はその身分を証明する顔写真付きの『調査員証』を携帯しています。求めても『調査員証』を提示しないなど、不審に思った際には回答せずに、速やかに総務課統計係(099-216-1116)にお知らせください。

回答方法

インターネットによる回答、郵送提出、調査員への提出のいずれかの方法により御回答ください。

※回答は、都合の良い時間に回答でき、簡単で便利なインターネット回答を推奨していますので、積極的に御活用ください。

お問い合わせ

総務局総務部総務課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1116

ファクス:099-224-8900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?