緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > レジャー・公園等 > 公園使用等 > 公園の有料施設の申し込み方法について知りたい。

更新日:2023年6月26日

ここから本文です。

公園の有料施設の申し込み方法について知りたい。

質問

公園の有料施設の申し込み方法について知りたい。

回答

【利用の申し込み方法】

1.各種大会や町内会の行事などで公園運動施設を利用する場合
大会等を開催する月の6ヶ月前から前月の1日まで、かごしま健康の森公園・鹿児島ふれあいスポーツランドは管理事務所で、その他の公園は公園緑化課で受け付けます。

2.一般利用の申し込み
利用申込みは、原則として抽選によって行います。各お問い合わせ先への電話申込みに加え、鹿児島市公共施設予約システムにより、自宅や勤務先のパソコン、携帯電話で利用申込みができます。
利用申込みの事前に利用者登録を行ってください。
(利用申込みの流れ)
(1)利用前月の7日から16日の午後5時までに利用申込みを行ってください。
(2)利用前月の17日にコンピューターが抽選を行います。
(3)抽選結果を利用前月の18日から25日の間に確認し、当選者は当選日時の中から利用希望日の確定を行ってください。(25日までに確定をされない場合は、自動的にキャンセルとなります。)
(4)利用前月の26日8時45分から利用日の前日の午後5時まで抽選後の空き分の申込みを先着順で受け付けます。

3.かごしま健康の森公園・鹿児島ふれあいスポーツランドの一般利用の申し込み方法
利用日の前月の7日から16日午後5時までに利用申込みを行ってください。申込み後の流れは、「2一般利用の申し込み」の場合と同じです。

4.かごしま健康の森公園の体育館の利用の申し込み方法
利用日の前月の25日午後1時から同公園で受け付け、午後1時30分から抽選。なお、電話での予約は午後3時から099-238-5588で受け付けます。

お問い合わせ

建設局建設管理部公園緑化課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?