緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2020年12月18日

ここから本文です。

かごハロ号の寄贈(令和元年10月18日)

概要

本市では、自家用車等から環境にやさしい自転車プラス公共交通による転換を促進し、温室効果ガス排出量の削減を図るため、平成27年3月からコミュニティサイクル「かごりん」の運用を開始し、5年目を迎えました。

このたび、環境を考える「COOL CHOICE」と連動させた取組として、株式会社丸屋本社、株式会社山形屋、株式会社JR鹿児島シティが合同開催するハロウィンイベントに合わせて、3社から「かごりん」かごハロ号として自転車3台の寄贈を受け、供用を開始しました。

かごハロ号の紹介

車体の色は、これまでの「かごりん」とは異なるモダンレッドで、各車両の前かごには、今回のイベントを盛り上げる楽しいイラストを表示したヘッドマークを装着しています。

また、これまでの車両と同じく、タイヤサイズは20インチで、3段切り替えと自動点灯ライトを装備しており、これまで同様、安全・快適にご乗車いただける仕様です。

「かごりん」でエコに移動することは、身近に取り組める「COOL CHOICE」の1つですので、心地よい秋風を感じながら、ぜひ自転車でお出かけください。

かごハロ号3台(ポート内)

かごハロ号ヘッドマーク

ロゴ(かごりん×クールチョイス)

よくある質問

お問い合わせ

環境局環境部環境政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1296

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?