緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 長寿支援 > 生きがいづくり > 関連団体・募集など > 高齢者の元気応援協賛店を募集します。

更新日:2023年2月14日

ここから本文です。

高齢者の元気応援協賛店を募集します。

鹿児島市では、高齢者の生きがいづくり・健康づくりを推進するため、70歳以上の高齢者を対象に優待サービスを行うスポーツ・文化施設・飲食店を募集します。

協賛店の募集は、随時、申請受付を行っております。

事業内容

1.登録協賛店のサービス利用対象者

本市に居住する70歳以上の方です。

2.登録協賛店

本市に店舗や設備を有する施設等の例

(例)バッティングセンター、ゴルフ練習場、ボウリング場、スポーツクラブ、映画館、美術館、カラオケボックス、レストランなど

優待サービスの例

施設の利用料金等の割引、用具の無料貸出し、ドリンクバーサービスなど

サービスの設定は、店舗等の任意となっていますが、サービスの提供に要する経費は、協賛店の負担とし、本市は経費の補填は行いません。

「高齢者の元気応援協賛店」で優待サービスが受けられます

登録協賛店の対象

1.本市に施設や店舗を有し、高齢者の生きがいづくり・健康づくりに資するサービスを提供する者であること。

2.登録事業の趣旨にふさわしい者であること。

3.特定の宗教又は政治団体を支援する活動を行っていない者であること。

4.飲食店は、県の「第三者認証店」に登録され、かつ本市保健所の「体にやさしいかごしまメニュー」のお店に登録されている店舗であること。

登録協賛店のメリット

1.市から登録証・ステッカー・のぼり旗を交付します。(PR効果大です。)

2.「鹿児島市高齢者の元気応援協賛店」として市のホームページや、市が作成するパンフレット等で紹介します。

3.新規顧客の開拓、リピーターを獲得できます。(本市の70歳以上の方は約10万人)

4.高齢者の元気を応援する店として、市民のイメージがアップします。

協賛申請方法

申請は随時受け付けていますので、下記の申込書を直接持参いただくか、郵送またはFAXで長寿支援課に提出してください。申請書到着後、内容確認のため、こちらからお電話で連絡します。

令和5年度のパンフレットの作成は終了しました。ホームページ上での紹介は随時更新していきます。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉局すこやか長寿部長寿支援課 生きがい支援係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1266

ファクス:099-224-1539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?