緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 施設案内 > その他の市の機関 > マリーサポートかごしま(鹿児島市結婚相談所)

更新日:2023年9月15日

ここから本文です。

マリーサポートかごしま(鹿児島市結婚相談所)

素敵な出会いを見つけませんか。

マリーサポートかごしまは、鹿児島市が運営している結婚相談所です。
鹿児島市・日置市・いちき串木野市・姶良市にお住まいかお勤めの方、また、将来、鹿児島市に住む予定の方で、二親等以内の血族(親・子・兄弟姉妹)が鹿児島市にお住まいの方がご利用いただけます。
(令和4年4月から、日置市・いちき串木野市・姶良市にお住まい、もしくはお勤めの方もご利用いただけるようになりました。)

令和3年10月1日からは、婚活アドバイザーによる、結婚や交際、婚活に関する専門相談サービスを実施しています。

婚活をはじめたい方、なかなかお付き合いまで発展しない方、ぜひ、この機会にマリーサポートかごしまにご登録ください。
(詳しくは、下記の専用WEBサイトでご確認ください。)

施設情報

住所

鹿児島市中央町10番地キャンセビル7階

電話番号

099-252-1888

ホームページ

マリーサポートかごしまWEBサイト(外部サイトへリンク)

開業時間

11時~20時(カードの閲覧は19時まで)
※登録手続きには1時間程度要しますので、予約制としております。
また、事前のご案内・ご説明がございますので、必ず来所前にお電話(TEL099-252-1888)くださいますようお願いいたします。
※お引き合わせは、12時から1時間おきに設定させていただいております。

休業日

月曜日、祝日、12月29日~1月3日

利用料金

無料(登録料、相談料はありません)

利用方法

ご利用にあたっては、「登録」が必要です。

【ご利用いただける方】
(1)鹿児島市、日置市、いちき串木野市、姶良市に居住もしくは勤務している独身の方
(2)将来鹿児島市に住む予定で、二親等内の血族(親・子・兄弟姉妹)が鹿児島市内在住の方

【登録方法】
本人が来所のうえ、登録手続をしてください。
※上記(2)に該当する方が登録する場合、原則、鹿児島市内に在住している二親等以内の血族の方の同行、身分証明書(鹿児島市内に在住していることがわかるもの)の提示が必要です。(ご対応が難しい場合は、ご相談ください。)

※登録の際に必要なものは次のとおりです。
(1)L版写真もしくは写真データ(2か月以内に撮影した、1人で写っている全身写真。顔がはっきりわかるように撮影してください。写真は婚活をスタートするにあたって大切なアイテムです。)
(2)本籍地の市町村が発行する独身証明書(戸籍抄本でも可。2か月以内に発行されたもの。)
(3)本人確認ができるものの提示(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)

上記のものを結婚相談所に持参いただいて、登録カード、閲覧カード、誓約書をご記入いただきます。

※鹿児島市においては、独身証明書や戸籍抄本など、各種証明書の電子申請を行っています。ご自宅にいながら交付申請から受け取りまで可能です。詳しくは鹿児島市HP(下記の関連リンク参照))でご確認ください。

お知らせ

鹿児島市が運営する「マリーサポートかごしま」では、結婚を希望する方をお手伝いしております。

令和4年度は、「お引き合わせ」は345組、「お付き合い開始」は92組、7組の婚約が成立いたしました。
(R3実績:お引き合せ:255組、お付き合い開始:66組、婚約成立:9組)

マリーサポートかごしまでは、「マリーサポートカフェ(少人数制婚活パーティ)」、婚活アドバイザーによる「専門相談サービス」・「婚活応援セミナー」を開始するなど、さらなるサービス向上に努めております。

交通アクセス

市営バス/「鹿児島中央駅」下車、徒歩5分
市電/「鹿児島中央駅前」または「高見橋」下車、徒歩5分

駐車場

無(同ビルまたは近隣に有料駐車場がございますが、当施設利用による割引等はありません。)

その他

~ご登録された皆様へ~
「閲覧カード」は、ご自身を知ってもらうための大切なアイテムです。
登録情報が実態と異なる場合、お引き合わせやその後のお付き合いで支障が生じる可能性がございますので、登録情報に変更がある場合は速やかに来所し、情報の更新を行ってください。

詳細情報(内部リンク)

マリーサポートかごしま施設利用案内チラシ(PDF:1,351KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来局 こども政策課 

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1 

電話番号:099-216-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?