• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

鹿児島市郷土芸能保護事業

事業の目的

急激な都市化並びに少子高齢化の進展により、各地域において永年にわたり育まれてきた、無形民俗文化財である郷土芸能の存続が危ぶまれています。

そこで本市では、貴重な地域の伝統文化継承を支援するため、各保存会に対する運営費の補助及び用具の補修等に係る経費の補助を行っています。

事業の概要

(1)運営費補助

鹿児島祇園祭(おぎおんさあ)巡行行事及び本市にて現在活動中である郷土芸能保護団体を対象に、申請のあった団体に対して、運営費補助金として、各2万円交付。

(2)用具の補修等補助

前回交付から経過年数が長い団体から順次並びに新規団体に対し、申請の意向確認を行い、予算の範囲内で、補助。

事業計画及び収支予算書により、用具の補修等に係る経費について、基礎額20万円、それ以上は経費の2分の1を加算して交付。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局管理部文化財課

〒892-0816 鹿児島市山下町6-1

電話番号:099-227-1962

ファクス:099-222-8796

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?