緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 行事の後援・共催 > 後援等申請手続き > 農林水産部後援等手続き

更新日:2021年1月1日

ここから本文です。

農林水産部後援等手続き

承認条件

  1. 行事の管理・運営については、市は関与しないものとする。(共催の場合を除く。)
  2. 市は、経費の負担及び労務の提供は行わないものとする。(共催の場合を除く。)
  3. 行事中に災害・事故・病人等が発生した場合においては、市は責任を負わないものとする。(共催の場合を除く。)
  4. 主催者は、行事の日程、場所その他行事計画の内容等について変更が生じた場合には、速やかに行事の(後援・共催)変更届を提出するものとする。
  5. 主催者は、行事の実施に伴い、市に大きな影響を与えると思われる事項については、事前に報告するものとする。
  6. 主催者は、行事の実施後、申請と異なる行事内容等が認められた場合は、14日以内に行事の(後援・共催)実施報告書を提出するものとする。

承認基準

当該行事が、次のいずれにも該当しないこと。

  1. 公共の利益に反するもの
  2. 営利性又は商業宣伝(行事名に主催者名を冠する程度のものは除く。)の意図があるもの
  3. 政治性若しくは宗教性があるもの又は政治団体若しくは宗教団体が主催するもの
  4. 鹿児島市暴力団排除条例(平成26年鹿児島市条例第4号)第2条第1号に規定する暴力団又は同条第2号に規定する暴力団員の統制下にあるなどの団体が主催するもの
  5. 一つの流派等の催し又は同人的活動であるもの
  6. 個人が主催するもの
  7. 本市外で開催されるもの
  8. その他市長が不適当と認めるもの

申請書様式

<ワード形式>

  1. 行事の(後援・共催)承認申請書(ワード:44KB)
  2. 暴力団排除に関する誓約・同意書(ワード:29KB)
  3. 行事の(後援・共催)実績報告書(ワード:34KB)

<PDF形式>

  1. 行事の(後援・共催)承認申請書(PDF:122KB)
  2. 暴力団排除に関する誓約・同意書(PDF:80KB)
  3. 行事の(後援・共催)実績報告書(PDF:67KB)

3.は行事実施後、14日以内に提出していただきます。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業局農林水産部農政総務課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1333

ファクス:099-216-1336

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?