緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > こんにちは市長です > 市長の言葉 > ロシアによるウクライナ侵攻に関する市長の抗議メッセージ

更新日:2022年3月7日

ここから本文です。

ロシアによるウクライナ侵攻に関する市長の抗議メッセージ

ロシアによるウクライナへの侵攻と核兵器による威嚇など一連の非人道的な行動は、国際社会の平和と秩序の根幹を脅かす、明白な国際法違反であり、断じて容認できません。
多くの尊い生命が犠牲となっていることに、強い憤りを覚えます。

我が国は、唯一の被爆国であるとともに、私どもの郷土 鹿児島市も、先の大戦による大空襲で甚大な被害を受けており、二度と戦争による惨禍を繰り返してはならない、との強い思いがあります。

平和を希求する全ての鹿児島市民とともに、一日も早い、ウクライナの平和と安定を心から願い、ロシア軍の即時撤退と国際法に基づく平和的解決を強く求めます。

2022年(令和4年)3月7日
鹿児島市長 下鶴 隆央

ロシアによるウクライナ侵攻に関する市長の抗議メッセージ(PDF:113KB)

ウクライナ人道支援に関する鹿児島市の取組

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務局総務部総務課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1125

ファクス:099-224-8900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?